人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のプチ出来事まとめ

37w6d
妊娠前より ➕15.1kg

✩最近のプチ出来事まとめ✩

   【ガスコンロのバッテリー】
8/13
数週間、ガスが漏れてる匂いがしたり、しばらく火がつかなくなったりしていた我が家のガスコンロ、ある週末ついにうんともすんとも言わなくなりました。

ガスボンベ変えたばっかりなのに!

保証内なので、ガスコンロメーカーのモデナに問い合わせすると、バッテリー切れではないかとのこと。

旦那が早速バッテリーを交換すると、すっかり元に戻りました。

ガスコンロって、バッテリー(電池)で動いてたんや!!初めて知った~。
( ゚д゚)

この間、ガス漏れとかガス爆発とか怖いなと思っていて調べたり話聞いたりしてたけど、

インドネシアのガス爆発事件の主な原因は漏れではなく、ガス自体に不純物が含まれていることがあるようです。

つまり、、、運次第?

……やっぱり日々、悔いのないように生きないといけませんね。(^ω^;);););)


   【怒る住民達!自転車盗難事件】
8/17
うちの団地で3軒ほど、玄関の外に置いていた自転車が盗まれたようで、
ワッツアップグループで怒りの声が炸裂していました。

セキュリティは何してるんだ!なんのために管理費払ってるんだ!みたいな。

改善策を求めて(?)今度みんなでミーティングするらしい。

結構しっかりしていて頼もしいです、団地の治安改善のために頑張ってほしいです。

っと、他人事ではいけないので旦那も時間合えば参加すると言ってたけど。

ちなみにうちの旦那は警戒心が強いので、車を洗うホースさえも外には置いていません!

   【がんばれ!旦那鼻うがいデビュー】
8/17
アミーゴズの友人数名に絶賛オススメされた鼻うがい。

風邪をひきやすく朝方タンもひどい旦那にも始めてもらいました。
こういうペットボトルを利用。
最近のプチ出来事まとめ_d0378669_01235964.jpg


①塩水をぬるま湯で作る
 →我が家は300mlにティースプーン半分くらい、少な過ぎると痛くなるらしい。

②片方の鼻に突っ込んで、「アーー」と言いながら水を入れて、反対の鼻から出す。頭は絶対に上にあげない!

③左右繰り返す。

やり過ぎるとダメらしく、1日2回ほどやるといいそうです。

日本でもインフルの季節に別の友達がその効果を絶賛してましたので、旦那の症状も回復することを祈る!!

   【母乳マッサージで分泌液!】
臨月入ってから時々母乳マッサージしてます。

2-3回目くらいの時に、手がベトベトするな~何でだろう?と思っていたら、

はっ!分泌液!?(。・о・。)

で、試しにマッサージしながら見ていたら乳頭からは透明の液体が!

わーい開通したってことかな?でも白いカタマリとか粉は全然出ません。

しかも何だか安心してしまいそれ以来マッサージしてない(笑)

   【会陰マッサージ】
37週入ってから会陰マッサージも始めました。

元々は旦那にやってもらおうと思ってたし本人も乗り気だったけど、いざネットでやり方見ると、やっぱり何か怖くて自分でやってます。

……が、いまいちやり方分からず、なんか30秒くらい周りにオイル塗るだけになってるのが現状……

そもそも会陰て膣の上の部分だと思ってた、肛門側なんですね
(^ω^;);););)


by hirokokojkt_t39 | 2018-08-21 23:23 | 妊娠10ヵ月